考え方

 

この半年で考え方がずいぶん変わった。

自分では良い方向に変わったと思っている。

 

まずは、彼に依存しなくなったこと。

これが一番大きい変化。

 

今までは四六時中と言って良いほど、私の頭の中は彼のことだらけ。

携帯が光れば、すっ飛んで行って即返信。

電話がなれば即応答。

常に携帯に縛られていた。

今は放置していても平気。

むしろ光ってもすぐ見なくても平気。

そこまで考えなくなってきた。

 

むしろ電話がなると少しウンザリする。

会話がつまらなくなってきた。

少し前までは会話が楽しくて、毒舌加減も絶妙でユーモアもあって最高だと思っていた。

今は違う。

なんでそんなこと言うの?ってイラつく。

電話かけようとも思わなくなってきた。

侮辱されたり、否定されたりするためにお金かけて電話しているわけじゃない。

お金払ってまで喋りたいなんて思わない。もったいない。

 

だんだん会いに行くのが億劫になってきた。

会うためにダイエット頑張ろうとか、綺麗になろうとか思わなくなってきた。

髪の毛だって整えに行ってないもん。

別に整えなくても良いんじゃないか?なんて思うぐらい。

というか、彼のためじゃなくて自分のためにって思えるようになった。

 

絶対考え方が変わらないと思っていた数年前。

ずっとずっと、どんなことがあっても大好きでいれる自身があった。

絶対嫌いになんてならない。

むしろどんどん好きになっていくと思っていた時もあった。

ももう絶頂期は過ぎた感じがする。

 

考え方って変わる。

きっかけがなくても変わる。

変えようと思ったんじゃない。

気づいたら勝手に考え方が変わっていた。

 

 

広告を非表示にする