戻りたい

時間は残酷だけど、戻りたいと思う時もある。

楽しかった時じゃなくて、やり直せる時期に戻りたい。

 

それは今の自分が、今の現状に後悔しているから。

後悔してから戻りたいなんてワガママだけど。

戻って軌道修正したいと思う。

そうしたら、今の悩みはないんじゃないかと思う。

思うだけで実際は変わらないかもしれないけど。

 

〜だったら。

〜していれば。

 

タラレバの話。

後悔ってなんでするんだろう?

その時は良いと思ってしていたことも、

その後の結果だけ見ると微妙なことも、

失敗したこともたくさんある。

 

そう。

今の私は過去に戻りたい。

戻りたいけど、失いたくないものもある。

 

それは子供。

子供は失いたくない。

今になって思う。

子供はかけがえのないもの。

旦那は否定したくても、子供のことは否定したくない。

子供が生きがい。

 

戻りたいと思う反面、失いたくもない。

結局私のわがまま。

 

戻れる時期を選べたらいいのにな。

後悔のない人生を歩みたい。

今を一生懸命生きる。

なぜなら戻れないから。

 

 

 

広告を非表示にする