思い出

一年以上と人といると思い出はつきもの。

色んな思い出が蘇る。

 

去年の今頃のこと。

かと思えば、先週のこと。

と思えば、昨日のこと。

さっきのこと。

そしてまた、デートしたこと。

旅行したこと・・・。

一緒に過ごした時間全て。

 

でも、不思議と涙も出ない。

泣けない。

悲しくて辛い気持ちはある。

でも、泣くほどではない。

 

ということは、私の中で思い出を割り切っているのか?

そこまで思い出に執着することもない。

 

一年以上一緒にいたけど深入りしなかったから、傷がかなり浅い。

そこまで深く突き刺さるような辛さもない。

無気力だけど、仕事へのヤル気は出る。

仕事で悔しい思いをしている今の現状でも、この問題とは別ものとして考えて対応できている。

「どうせ今日は、俺のことで頭いっぱいで仕事に支障だしてただろ?」

って言われたけど、今日の私めちゃくちゃヤル気に満ち溢れていてサービス精神旺盛に働いて来ましたけど?

顔は疲れてるねって言われたけどね!

働いてるフリも仕事もばっちりこなしてきましたが?

なに自惚れてるの?って感じ。

バカじゃない?

そこまで影響されてないから。私。

 

そりゃ今、辛いけど別に平気。

むしろホッとした気持ちもある。

解放された気がして。

必然的なことだったんだと思う。

そう思えるから。

 

思い出も、今現在も必然的なこと。

それを受け入れる。

これが現実なんだと。

 

思い出にすがるより、未来にすがりたい。

未来への欲望を持っていなきゃ。

こんなことぐらいで、死にたくない。

広告を非表示にする