煽る男

この前別れた男は、やたらと人を煽る。

煽るのがいいと思っているのか、必要以上に煽る。

 

煽られることはあっても、そこまで煽る必要あるのか?と思うぐらい。

自分と相手の利益があるなら煽るのも有りだと思う。

でも、中には煽られて気持ちが折れる人もいれば病む人もいると思う。

なんでもかんでも煽ればいいってもんじゃない。

むしろ何も知らないくせに煽るなんて非常識だと思う。

相手の何を知って、何を理解して煽るのか。

そんな自分がかっこいい。

そんな自分が好き。

買い被るわけじゃないなんていうけど、十分被ってるよ。

もっと褒められてもいいだろ?みたいな感じで言わせるまで言い続ける。

こういう男は情けないと思う。

てゆーか器が小さい。

 

まぁ、早い話が人のこと見下す言い方してバカにしてるけど自分はどうなの?って客観的に見て思う。

 

それで自分の周りの人間に煽って仕事させようとしたりするのは最低だと思うのは私だけ?

十分な信頼関係があってなら理解できるけど、数週間の付き合いで煽られたらたまったもんじゃないよ。

そりゃ、離れて行っても仕方ないと思うもん。

人には色んな事情があって働いてるんだから理解してやれよ。

人は煽られてヤル気出すもんじゃやないよ。

むしろヤル気失せるわ。

 

だから私も離れたんだよ。

煽られることに疲れました。