自分の価値

この数日間で自分の価値がなんとなく分かった気がする。

色々な人を見て思った。

 

私なんて全然凄い人間でもないのに何を強がってるんだろう?

とか、偉そうにしていたりするけど別に偉くもないしみっともない態度をしていたことに。

というか、今までそんな態度を身近で見ていた家族たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

たった数年とはいえ、大事な時間を嫌な思いさせてたこと。

私の勝手で子供達に我慢をさせてたこと。

全てに罪悪感を感じた。

 

こんなに価値ないのに、よくそんな態度していたな。

自分に呆れる。

結局は1人じゃなんにもできないのに図々しいのはこの私なんだと。

 

自分の価値と立場、その他色々思い知った数日間だった。

ある意味本当に良かった。

気づけたこと。

自分がみっともなくて、恥ずかしい。

価値で決めつけるわけじゃないけど、もっと自分のこと客観的に見るべきだと反省した。

 

広告を非表示にする