やっと

やっと近場の男と別れられた。

別れようかどうしようか悩んでいた。

 

嫌な部分も見たけど、もしかしたら・・・・なんて思ったりもして何も考えずにいた。

でも、いなくても平気で仕事にも支障なくやっていける自分もいた。

寂しいといえば寂しい。

何かと色々思う。

でも、解放されたことにホッとしているしこれ以上関わりたくない気持ちもあったし、これでよかった。

保留にしている安心感はあったけど、いなくても平気。

1年付き合っても特に深く傷つくこともなくて良かった。

私って意外に強いんだと思った。

 

こんな恋愛もあるんだなーと実感した。

恋愛は色んな形があるのも分かっていた。

それに納得して付き合っているつもりだった。

”つもりだった”だけで、ちっとも納得していなかったのかもしれない。

今となっては別れたからどうでもいいけど。

 

やっと。

なんとか。

やっと。

やっと。

やっと言えた。

さようなら。