思い過ごし

もしかしたら私の思い過ごしだったのかな?と思うことがある。

 

別れた男と戻った。

戻るつもりなんかなかったけど、

「戻りたい」

と言われて悩んで考えて戻ってみようと思った。

かなり軽い気持ちで戻った。

 

戻った後に何回か一緒に過ごしてデートした。

久しぶりにデートらしいデートをした。

仕事も絡まない完全にオフのデート。

 

行き先も決まっていないデート。

目的地を通り過ぎて別の場所へ向かった。

お盆の渋滞も楽しく喋りながら。

新たな目的地に到着して、

一緒に歩いて、

美味しいもの食べて、

手も繋いで。

あれ?こんなに自然に過ごせる人だったっけ?なんて思いながら。

今までのしがらみとか、憎しみがなんだったんだろうう?って思うぐらい。

 

翌日喧嘩して、また仲直りして、またデートした。

デートもいちゃいちゃするわけでもなくショッピングセンターをウロウロする程度。

それでも幸せだった。

一緒に選んだり、試着したり。

帰ってきて一緒にゲームして、寝て。

 

私の思い過ごしだったんだ。

好きで好きでたまらないのは私の方だったんだ。

実は私の方が惚れてたんだ。

もっとちゃんと向き合っていればよかった。

本当のところ、

別れが辛いのと、

ダメージを受けたくない気持ちが強くて素直になれなかった。

素直になりたくてもなれなかった。

もし手遅れじゃないなら、もっとちゃんと向き合って基盤作りをしたい。