過去の人

過去に仲良くしていた男から連絡があった。

それも誕生日に。

悲惨な別れ方したのに懲りずに毎年誕生日に必ずメールをくれる。

今年もメールが来た。

 

「お誕生日おめでとう。

 今度食事でも。」

誰だかわからなくて返事した。

ちょうど携帯も壊れていて電話帳の登録もしていないから分からなかった。

でも誕生日にメールをくれるってことは知り合い。

返事をした後に考えた。

そして思い出した。

この番号ってあの人?みたいな。

 

「2年ぐらい経つけど忘れていないよ」

「忘れてほしい。忘れてくれた方がいいんだけど。」

「努力します」

一体どんな会話だよ?って思った。

 

そしてしばらくしてまたメールが来た。

「食事でもどう?」

いちいち面倒臭いな。

もうあなたとの関係は終わったの。

「食事だけならね」

一応期待は持たせる。

でも食事だけで終わらない気もするし、はっきり言って気持ち悪い。

 

二年ほどは仲良くしていたけど突然嫌になって一方的に避けて拒否した相手。

今更とはいえ食事だけでも無理。

これ以上返事するつもりもない。

誰か他の人でも見つけてくださいなって感じ。