好きだけど面倒な時もある

好きだけど。

本当に好きなんだけど面倒だなって思う時もある。

 

例えば今月のデートの約束。

会いたい気持ちはある。

もちろん会いたいから。

 

でも、色々考えると面倒くさいって思っちゃう。

準備だったり、移動時間だったり、後片付けだったり、色々。

だから今月はあえて自分から日程の話はしなかった。

そしてなんとなくだけど、会わなくても平気な自分もいる。

 

定期的にデートしているカップルならそこまで深く考えなくてもいい。

”また今度”っていう約束がすぐにできるから。

でも遠距離はそんなわけにはいかない。

遠いからこそ、一番いい状態で会いたいと思うから。

簡単に会えないからこそ面倒くさい。

いろんな感情も出てくる。

それに自分自身で対処していくのも面倒くさい。

 

どんなに悲しくたって、寂しくたって、切なくたって自分で解決しなきゃいけない。

遠くにいる人に何を言っても無駄。

こんなこと彼に言ったらご立腹になるだろうけど事実。

こんな感情にいちいち真正面から受け止めてたら身がもたない。

 

総合的に考えて面倒。

でも好き。

だから予定が入ると嬉しい。

でも面倒。

というか、面倒と思いたいのかな?