ナルシスト

世の中こんなにもナルシストが多いのか?と思うほど多い。

身近にウジャウジャ存在している。

そして扱いにくい。

 

ダサいくせに自信過剰。

発言も態度もでかい。

本当に鏡大好きだし。

素振りも、表情も、言葉も全てにおいて鬱陶しい。

「芸能人と同じ誕生日だからきっとみんな羨ましい思うよ!」とか、

「みんなに忙しそうだねって言われるけど、自分では当たり前だから何も思わない!」

とか。

まぁ、言い出したらキリがないんだけどね。

 

だからベットの中でも頑張るよね。

でもベットは下手。

それを隠すために必死になっていても、

そこまではナルシストになりきれていない現状。

余計ダサく感じてしまう。

それしかできないの?みたいに思う。

バカみたいにワンパターンでさ。

思い出したくもないし、二度とごめんだけどね。

 

ナルシストとの会話はウザいとしか思わない。

ウザいけど、うまく利用すれば多少の価値はある。

 

でもいつか言ってやりたい。

あなたってナルシストだよね?って。

きっと思いっきり、激しく否定して機嫌悪くなるんだろうな。