束縛したい。されたい。されたくない。

基本、束縛されるのは嫌い。

というか、誰のものでもない。

誰のものにもなりたくない。

私は私。

 

そんなマイルールがあっての恋愛。

一応ルールはあるけど、なかなかうまくいかない。

束縛したい気持ちもあるし、

束縛されたい気持ちもある。

でも束縛は重い。

 

調子が良い時は束縛されたいって思う。

この人のものになりたい。

この人しかいない。

 

調子が悪い時は束縛がウザくてウザくて仕方ない。

束縛なんて面倒くさいことしやがって。

 

自分の情緒が不安定になると束縛したくなる。

監視したい。

チェックしたい。

 

ワガママなんだろうけど、自分の居心地がいいようにならないかなー?なんて

本気で考える時もある。

でも相手がいることだからどうすることもできない。

 

モヤモヤする。

イライラする。

 

だから束縛のことは考えないようにしている。

私自身の調子が狂うから。

仕事に影響出るし。

何事もうまくいかなかったり、失敗したり、ミスも増えるから。

考えないようにしているはずなのに頭の片隅で思いっきり考えてるけど。

 

恋人がいる限りずっとつきまとう問題。

束縛。

 

どうやって対処していけばいいんだろう。

下手なこと言うと喧嘩に発展するし、自分1人で抱え込むのも嫌だし。

かと言って恋愛をやめるのも嫌。

きちんと向き合って2人で解決していくのが理想。

現実は意外に一人ぼっち。

それなのに束縛という問題があるって矛盾している現実。