遠距離恋愛はどうなるの?

遠距離恋愛している彼。

なんだか最近うまくいってない。

 

もともと人間味があるような人ではなかった。

どことなく冷たい。

愛も情も薄い。

そんな人にここ何年も夢中になっていた。

まだ夢中かもしれないけど、私にはペアリングがある。

ペアリングの効果かもしれないけど、私の中で愛情が薄れてきた気がする。

一応指輪はもらっているけどペアじゃない。

 

しばらく会いたいとも思わないし、面倒臭い。

この人に尽くす価値はあるのか?なんて最近考えている私。

そのうち考えることに疲れて適当になってきている。

連絡もおろそかになりがち。

内容も適当。

それでも、連絡は毎日当たり前になっているから惰性で連絡をとる。

適当な返事をして、適当な報告をする。

 

今更だけど、遠距離恋愛ってどうなの?って部分もある。

寂しい気持ちもなくなり、

会いたい気持ちもどこかへ消えていって、

報告したいこともなくて、

連絡ごとも当日にするかしないか悩むし、

相談事も特にないし。

指輪も毎日つけることもなくなってきた今日この頃。

でもまだ好き。

嫌いじゃない。

 

この恋愛どうなるの?

どうにもならないから、このまま現状維持なんだろうけど。

 

また自分で出さなくていい答えを探している気がする。

無駄な考え事。

どうなるも、こうなるも分からないんだよ。

とりあえず朝になったら”おはよう”と言おう。

無理に答えを出さなくてもそのうち答えが出るだろう。