不安と恐怖

いろんなことに耳を傾けすぎていっぱいいっぱいになる。

いろんな情報に振り回されて疲れる。

いろんな人に気を遣いすぎてしんどくなる。

そして最後は不安になる。

ある意味で情緒不安定。

 

今一番不安なことは何だろう?

自分でよく考えても答えが見つからない。

ただただ不安。

これは何か後ろめたいことがあるから不安なのかな?

なにかが怖いからなのかな?

ないかが怖い。

 

怖いから不安になる。

不安だから怖い。

こんなに不安なの嫌だ。

こんなに怖いのも嫌だ。

こんな時間なのに眠れないのも嫌だ。

 

何もかも嫌だ。

自暴自棄になりそう。

そうなると人に冷たくなる。

悪い影響しか与えない。

落ち着こう。

もう考えるのもやめて寝たい。

でも眠れない。

 

こんな日もあると受け入れるべきなんだろうな。

不安も恐怖も受け入れていかないと前にも進めないし、悩んで考えてもキリがない。

こんな日はどうするのが正解なんだろう。

きっと答えはないと思うけど。。。

 

でもでも、とにかく泣きたい気分。