男運

男運があるのか無いのか分からない。

 

あると言えばある。

無いと言えば無い。

 

でも常に男の人が近くにいる気がする。

何を基準に男運が有る無しを決めるのかは分からないけど、

よく人に男運がないねって言われる。

それって失礼じゃない?

 

ペアリングの相手にも言われた。

ちょっと待ってよ?

男運ないねって、よく言えるよね?

それって自分のこと否定しているようなもんだよ?

って思ったけど何も言わなかった。

言う言葉もなかったし。

まぁ、確かにその通りだから。

だって不倫してるもんね。

 

不幸な恋愛体質。

そんな恋愛の経験の方が多い。

だから我慢にも慣れてるし、諦めも早いし、追いかけ回すこともしない。

もちろん束縛もしない。

束縛しているフリはするけど、基本放置。

本当に束縛したい時もあるけど我慢するか、自分の機嫌が悪くなるかぐらいの話。

 

きっと純愛とか知らないまま終わる人生。

純愛なんか信じてないし。

仮に愛されたとしても、感じにくい。

そこらへんは鈍感だから。

それに純愛を求めていない。

 

与えるより、与えられたい。

追いかけるより、追いかけられたい。

求めるより、求められたい。

 

人間誰しもこの考えの方が多いと思う。

そこらへんを上手に調整すれば仲良くやっていけるんだろうし、

思い合っていけるんだろうな。

でも未だかつて、そんな男の人に出会ったことがない。

 

出会ったと思ったこともあったけど、基本に戻る。

やっぱり与えられないとか、追いかけたいとか思わなくなる。

永遠に1人の人だけを愛し続けるなんてできない。

よっぽどのことがない限りは無理。

目移りするよ。

比べるよ。

人のものが羨ましくなるよ。

 

根本的な考え方から男運がないんだと思う。

こればっかりは仕方ない。

考え方を変えない限り、男運がないままだと思う。

 

でも人に言われるほど、男運悪いとは思わないんだけどな。