重たい男

めっちゃすきだよ!

なんてラインが来た。

 

返信する言葉が見つからない。

なぜなら好きじゃないから。

返答に困る。

だから無視する。

無視したくてしてるわけじゃやなくて、無視せざるを得ない。

困らせないでほしい。

困る内容のラインはやめてほしい。

 

職場の人と飲む時間あるなら、俺と食事に行ってよ。

そんな言葉が重すぎる。

私が誰と、いつ、どこに食事に行こうが誰にも関係ない。

そんなこといちいち言われたくない。

もう放っておいてよ。

私、お前の彼女でもなんでもないんだから。

 

私のタイプは、

私のことを自由にさせてくれて重さを与えず、

程よく私のことを大事にしてくれる人がいいの。

私の心地いいタイミングで付き合える人が理想なの。

そこに重みは要らない。

 

会いたいとか言われるのは嫌い。

寂しいと言う男は嫌い。

夢に出て来たとか言うメルヘンな男も嫌い。

お前が仕事の活力だとか言う男も嫌い。

私のために頑張れる男も嫌い。

 

そんな弱い男は嫌い。

私とちょうどいい距離の相手じゃないと無理。

 

重たいのなんて論外。

恋愛対象外。

だからと言って軽いのがいいわけじゃない。

 

そこはお互いの距離感がちょうどいいバランスで保たれてないと無理。