普通

昨日のデートも楽しかった。

楽しいというより落ち着く。

なんだか変な安心感。

 

約束の時間に約束の場所で会う。

目的地で手を繋いで歩く。

一緒に食事をする。

顔を見て、不思議だねなんて言いながら。

いつも職場で顔を合わせる二人が、

今こんな場所で一緒に食事してるなんて。

信じられないねって。

 

向こうから自分の部屋に誘ってきた。

絶対部屋に入れるつもりないと思ってたから驚いた。

以外に普通の生活をしているし、生活感も溢れていた。

そこで初めて思った。

”あー。この人も普通のおじさんなんだ。

若々しいと思ったけど、演歌も歌謡曲も聞く中年なんだ”って。

若作りってこういうことなんだと思った。

そしたら安心したというか、気張らなくて済むなーって。

 

見た目がいいところばっかり見ていたけど、そうでもない。

時間が経てば剥がれていく見た目。

そんなもんなんだと納得。

 

お金持ってて、遊び人なふりをしているけど実際は普通。

むしろ強がりなだけ。

こじれた少年みたいなおじさん。

 

こんな暴走的な俺でごめんねって言われた。

自惚れてる。

まぁ、少しづつだけどなんとなくわかった。

普通のおじさんだってことが。