複数

職場で複数人の男の人と連絡を取り合っている。

それぞれと色んな会話が飛び交う。

 

でもほとんどが、仕事以外の話。

どちらかと言えば恋愛に似たような話。

みんな寂しい。

みんな自分の伴侶に不満を持っているんだと思う。

不満というか満足していない。

 

簡単にみんな告白しすぎ。

好きだと簡単に言い過ぎ。

そして、どいつもこいつもドS発言をすればいいと思ってる。

 

ドS発言を喜ぶのは若い女の子だけ。

この歳になると、ドS発言が腹立たしい。

全然面白くない。

いちいちからむのが面倒くさい。

 

複数人と連絡取り合っているけど、みんなよく似ている。

特に代わり映えもしない。

 

やっぱり優しい人が一番いい。

思いやりがある人が一番いい。

面白い人が一番いい。

自分のことを話しすぎない人がいい。

共感してくれる人がいい。

話題を楽しく共有できればそれだけでいい。

 

職場で相手と私だけ。

二人だけの会話なんて嫌だ。

楽しく笑って仕事がしたいだけ。

 

そのために複数人と頑張って連絡取り合っているのに無駄になりそう。

みんなと広く浅く仲良く仕事したいだけなのにな。。。