自惚れてる人

私が今、恋している人は職場の人。

かなり自惚れてる人。

 

自分で自分のことを語ること大好きだし、

”ごめんね。こんな俺で”みたいな感じ。

ごめんねと言う割には、

会話の中に自分が優れているというアピールはかかざす忘れず 盛り込んでくる。

そんな俺にお前惚れてるだろ?みたいな感じで。

 

確かに惚れている。

惚れてしまうことをしているから。

当然うっとりとしている私がいるのも事実。

次のデートはいつだろう?なんて頭の中でいつも考えている。

声を聞くだけで。

気配を感じるだけで。

足音を聞くだけで。

それだけで、うっとりしてしまう。

これが快感であり、刺激。

同じ職場だから感じれること。

 

当然自惚れてるから癖はある。

その癖がまたたまらない。

今までに出会ったことのない人だからかもしれない。

もっと聞きたいとすら思う。

 

他の男の人も扱いにくそうにしているけど、

それを身近で見るのも楽しい。

扱いにくいのは私も同じ。

自惚れって怖い。

でも、嫌味のない自惚れって初めてかも。

そこが魅力的で惚れる。