待ち続ける男

結婚もしていない。

付き合ってるかどうかも不明。

なんとなく連絡は取り合っている。

 

そんな関係なのに私の帰りを待つ男がいる。

不思議・・・。

待っててもらう理由なんかないのに。

 

待っててくれる人がいるのは嬉しいことだけど、

特別この人に待っていてほしいなんて思っていないから複雑。

 

今日も待ってる。

明日も待っている。

明後日も待っている。

 

私にどんなプレッシャーをかけたいの?

困らせたいの?

あえて返事はしない。

好きにすればいい。

待っていたいなら待てばいいし、

仕事に行きたいなら行けばいい。

 

私は待つことを強制しないから。

勝手に待てばいいけど逆ギレみたいなことだけはしてほしくないかな。

 

だって勝手に待っているんだもの。